子どもたちから大人までの人気者

ポケモンGOというスマホゲームが、大変流行していますね。2016年の7月にアメリカやオーストラリア、ニュージーランドで配信が始まり、日本でも配信されました。

子どもたちだけが楽しむのかと思いきや、大人が大変なはまりようで、ポケモンの人気のすごさがわかりますね。

【ポケモンって何?】

ポケモンとはポケットモンスターのことで、ポケモンマスターを目指す少年サトシと相棒のピカチュウが冒険をして行く中で、多くのポケモンと出会い、それらの成長を描いたもので、かわいいポケモンやかっこいいポケモンが登場します。

ゲームが発売された後、テレビアニメにもなり、今では映画化もされており、世界中にファンがいます。

【大人から子どもたちまでファンが多い】

ゲームやアニメになったものは、多くが子どもたち向けと思われていますが、ポケモンに関しては大人から子どもたちまでファンが多いですね。

ピカチュウは誰もが知っているキャラクターですし、夏休みになると映画化されているポケモンは、結構感動もので、子どもたちに付き添っていった大人が涙する場面もあったりして魅力的です。

【親子の会話が弾む?】

ポケモンを通じて、親子の会話が弾むといったこともあるようで、ゲームの攻略法を話し合ったり、好きなキャラクターを教え合ったりして楽しむ親子もいるようです。

親子でポケモンGOをプレイする人も多く、どのキャラクターをゲットしたとかどこに出現するかなど、情報を交換し合っている親子もいるようですね。

近所回りだけではなかなか出現しないポケモンも多いので、攻略サイトを見て、自分の目当てのポケモン情報があればそこに行きます。

ポケモンを探しに行こう、と親子で出かけるきっかけにもなるし、どこかに行く予定があるのなら道中の話題には尽きません。

ポケモンGO攻略ニュースでは、ポケモンの詳しい出現場所などが載っているので、少し家族で遠くに行くときなんかに確認しておいてもいいですね。

簡単で可愛くて、家族みんなで楽しめるとても良いゲームだと思います。